LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

新年から1ヶ月たってゆうのもなんですが!?

あけました、先月に。 おめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします あ、私の元気の出し方ですか?こうやって魅力的な男または女の絵を描いてちょっとズレてるかもしれないブログを更新すること、です。 そしてあなたさまが押してくれるかもしれな…

ラインスタンプ?もちろんがんばってるよ?

がんばってるけどさ え、がんばってるけど? なんなの? 1日5分とか10分とかしか、絵に取り組めなくて、 でも30分とかやっちゃうときも、あるけど そうするとあとの家事が立て込みすぎちゃって まあ、四苦八苦ですね。 なんだかんだ続けて 小さな成功を積み…

ついにラインスタンプ販売できましたー!

[ [気持ち伝えるカエルくん] https://line.me/S/sticker/24568756/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail :title]二、三年前に言いだして挑戦もしてたラインスタンプ作り。でもなんか結局これだ!てゆう絵が 描けなくて。で、それからは好きな絵を半端に描…

その昔半端絵師はラインスタンプに挫折した

そして今ふたたび挑戦のときは始まっている! うまく描けないんだもんども!イラストレーターさりーです 要領の悪さから副業の時間を作り出せず、休業中が約1年ほど?続いております。イラストで副業をしていきたい。 そう思って3年前くらいから無理やり始め…

また半端だけど落書き気に入った

こんにちは!絵師もどきさりーです ついにもどきに自分から格下げさせる正々堂々イラストレーターとなのれなくなるほど、活動休止を引っ張りまくってます☆いーの、まず描かないと話始まらないから落書きどこが気に入ったって?もちろんそれは右端のちょいセ…

いろいろあきらめて絵を描く

健康とか、半分捨てながら 気分のまま夜中起きてる絵描き ⤴️獣耳とか無条件にかわいくなる? と思って描いたやつ助けてください何を?えっと、眠いから寝たいのに、 昼間子供いたりパートあったり、 夜中しか、ゆっくり好きなことできないから 起きれる時は…

短時間でも映えさせたいワガママ絵師のやり方(半端だけど)

はい!こないだの続きに陰を少し足しましたー⭐ こんにちは!休業イラストレーターさりーです✨ 二、三年くらいネットで半端な絵をさらしながら行動してきた結果、こんな風にちょっとずつ完成までの途中経過を、ある程度見栄えする?(自分診断) 段階になったら…

どうしても描けない時は超テキトーにでもやるのも手。色塗りラフ

最近ほんとに更新できないので、めちゃくちゃテキトーにブログ更新です。 こんにちは!2023,6月現在休業中イラストレーターさりーです。 ⤴️ 前回の続き、今んとここんなです。ではでは、つまんないけどまた来て下さい♪ありがとうございました😆🙏✨

絵師スランプの対処法。いまいち描けない時はパワーを貯める!

こんにちは!休業が続いてますが絵描きさりーです 今日は絵描きさん向けスランプの乗り越え方の一つですね。思い付いたことをシェアしたいと思います。 ちょっと描きたい気持ちが復活し始めてる時の対処法の一つです。描きたい、て思い始めたけど、まだ描け…

家族持ち絵師の悩みを話しちゃう?絵で稼げない原因をまじめに考える半端絵師。

練習中こんにちは!イラストレーターさりーです。 約1年半くらい?で3件のアイコンイラスト受注、納品を達成したものの そのあとは 絵の技術の足りなさ、毎日の主婦子育てパート生活などに追われ 1年ほど絵の仕事の休業を続けています。家庭があると孤独から…

ゲームのキャラデザ描いてみたい人

こんにちは!イラストレーター(今は休業中)さりーです。 人物を描くのが好きなので、キャラクターをデザインする、ということもしたいな、と以前からちらほら考えてはいました。ゲームのキャラデザなら作れそうなんだが時間とれない pic.twitter.com/oHVtXBC…

久々夜中に筆をとる

えっと、いろいろ次回は、これについて話します、とか以前にゆってたんですが、きちんと約束通り文章書けません。すみません ^_^;自由に勝手な文章書いて、らくがき発表してくことしかできないどーりでこれじゃネットで絵を仕事にする。てできないはずだしか…

イラスト締め切りに間に合うコツ?正月イラスト珍しく元旦に発表できたのは努力×手抜き×諦めで!

賀正ですあけましておめでとうございます! ふだんはパート、主婦しながらスキマで描いてる絵師さりーです。イラストレーターとして2年ほど活動しましたが現在は修行中の絵師です(^_^)仕事やコンテストにおいてのイラストを描くうえで大事な締め切り。 あな…

いい記事もいい絵も出ないが絵の仕事で食べれるようになりたいので、まずは今の状態で発表するしかないのだ

こんにちは!先々月に次の記事は来月書きます、とかのたまわってた半端絵師さりーです。うそついてごめんなさい。あれから約二か月が立とうとしちゃってます。 なんでこんなに更新滞ってるかってゆうと、 自分の中で目指すレベルが上がってきちゃって (絵も…

絵を完成させられない半端絵師CLASS101で勉強してみた結果よき!

こんにちは!絵を完成させるのが苦手なので、武者修行中のイラストレーターさりーです。 最近、一から絵を学び直そうと思いCLASS101というネット講座を活用しています。 class101.jp結論からゆうと、、私はすごく良かったです! (模写)さりー↑ こちらの絵は…

未完だけどいい絵になりそうでつい見てほしくなってしまう

こんにちは!そして読者の皆さまお久しぶりです!ヘ(≧▽≦ヘ)♪ さりーです。昼のバイトに明けくれてます。ADHD傾向の自分としては以前のややネット廃人状態からやっとまともにパートしてるふつーのおばはんになれた感じです。これはこれで良かったのですがやは…

やる気起きない?いえ多忙でムリな状況を認めてもいいんじゃない?

こんにちは!また2ヶ月も更新途絶えちゃったイラストレーターさりーです。 いやー、子供の進学、習い事、今年二月からの新しいバイト、などなど私生活が充実しすぎまして、(?) Twitterすら発信途絶えちゃいましたねー でもまだまだこれから、がんばります…

絵が中途半端と悩むなら半端絵師として開き直って発信しちゃえ!

こんにちは! イラストレーターさりーです。(↑そんな言葉はない(-.-))このブログのタイトルにもある私のメインテーマ、 ザ・中途半端、、。 絵が好きだけど英語などにも興味があって寄り道してきて、 主婦になり子育て途中でいつの間にかアラフォー。でもや…

ぱぱっといい絵ができるかいな!

こんにちは! 前回うまいも下手も気にせずどんどん絵を上げるとか ゆってたイラストレーターさりー、 だが彼女は気づいてしまった、、、何に?続きはこちら ↓【この記事を読んで得しそうな人】↓ 絵を描いてるけど絵ができるまでいつも時間かかりすぎ?と悩ん…

イラストうまいも下手もこだわらずにどんどん描いて発表しちゃおうかしら

こんにちは!イラストレーターさりーです☆ もう普段の発信は、完成度こだわらずにバンバン描いていっちゃおうか?て気分になってます。 ーどした?(-.-)?仕事絵はもうちょいきちんとできます(^^)/アイコン1500円で描きます! 画風は以下の感じで1、2週間く…

イラスト納得いかない作品と、うん、これは出せるという作品の違い

ビジネスマン風イラストこんにちは!さりーです。絵師.あるあるですよね。 人から見たらいいと言われてもいやーなんか違うって思うことありません? 逆に自分の中では中途半端な状態の絵でもこの表情ならいい!て思って発表しちゃうんですよ。 だから実際い…

昨日の絵に色つけてみたらこんな感じ

はよはろっすー♪さりーです、イラストレーターです(^.^) 今日もこれを見れてるあなた! 元気ですね? 良かったです、また元気にお会いしましょう✨ (〃⌒ー⌒〃)ゞではでは~⤴️さりーてゆう記事で終わろうとしてたけどちょっとあんまりですね! (゜ロ゜;ノ)ノいや…

昨日更新するとゆった約束をはやくも破りそうだから今取り急ぎ更新しよ

こんにちは!さりーです、アイコンイラスト作るイラストレーターやってます(^^)/1500円、ラフ、修正何度でも。 現在本業のかたわらの作業なので1ヶ月はかかるかもですが。以下のような↓ゆるカワテイストで良ければもっと早く納品できそうなので サンプルを…

まじめにやってもダメだこりゃ 不真面目絵師は楽しく描きたい

皆さんこんにちは!😆 お久しぶりですさりーです、絵描いてます えっと、ビジネスとして絵描きしてたんですが、どうもイラストに納得いかなくなってきたんで、ゆるい絵描きとしてこれからスタートします!今まで見てくださった方も改めてよろしくお願いします✨…

ブログで時期外れな絵を公開してもいい!?正月イラストを3月に公開!?まずは絵を完成させ発表してみます!

賀正こんにちは!イラストレーターやってますさりーです(^.^) え?題名そのままです~、いやーさすがに3月に正月絵をやっと完成させましたーっ とか言われてもですね、 読者さまもどんな反応してよいものか、困りますよね (多分みんなスルーだからそこは心配…

タブレット買い換えたい!最近タブレットが調子悪い

こんにちは!さりーです ☝半端絵が得意なのを生かしてラフ画が得意という売り文句にすることにしました。(開き直り) さっきツイートに女の子を出したら今度は男の子が描きたくなり以前の半端絵に少し手を加えて発表しました! Androidタブレットを使って描い…

とある絵師が突然ブログを一ヶ月更新できなかったその理由は、、

【この記事は5分で読めます。】 こんにちは!イラストレーターやってますさりーです(^^ゞ (もう2月なのにマイペースで正月絵を描き続けているやつ)私はブログで生計をたてているワケではないですが、2年ほどブログで絵描きの発信を続けているものです。 ブロ…

イラストレーターになりたくて自己投資するなら誰がオススメ?私はこの人!

↑先生のイラストの模写です。掲載許可頂きのせてみました☆こんにちは!イラストレーターさりーです! お忙しい中息抜きにお読み下さっているあなたさまに大変感謝です 今日はイラストを仕事にしたい方向けに私が自己投資した教材のお話をさせていただきます…

仕事として絵をし始めたらブログまじめになりすぎて、、

最初の頃の持ち味であった軽快さ(いいかげんすぎただけ)がなくなってきた気がする ということで絵をあげるだけして今日は去ります ありがとうございました!このあなたさまからの反応を期待してない感じがいいのよ、、 (ほんまかいな)さりー(Sarry.k)え、絵…

私のNFT物語③手を描き足してみました。

こんにちは!イラストレーターさりーです。 当ブログにお越し下さりありがとうございます(o^-^) 現在NFTアートに出品を目論んでいます。 NFTの出品の仕方など話されてるクリエイターさんのYouTubeを聞きながら家事をして情報収集などをしようと思ってますが…