LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

顔のバランス解説講座2、超ザックリとやってみるね

f:id:sannytena:20210620090459j:image

こんにちは!わたしはとある日本のどっちかでゆえば南の方、、に住むイラストレーターさりーです😌💓暑さが私の体を蝕んでいきます。

それでも負けずにブログ更新、熱中症対策と称して自動販売機へGO!

f:id:sannytena:20210621151023j:image(みんな暑さに負けて缶ジュースをじゃんじゃん買って日本の景気を上げていこう)

、、いや、大丈夫です。頭はおかしくなってないです。

 

前回のイラスト顔のバランス解説講座2をやりましょう!

『イラストの顔のバランスのとりかた』

鼻って顔の中心、ではないんですよね。

真ん中より少し下の方、て感じです☆

↓太いピンクの十字線の交わるところが、鼻。
f:id:sannytena:20210619135013j:image

(ただし、子供の顔に近づくと真ん中になっていきます)

 

今日は目、ですね。

 

目は鼻より少し上(そんなんわかってるか(^◇^;))

この時のポイントはややカーブの横線(↑ピンクの細い線)

に二つの目を乗せるってことです。

 

で、まだポイントがあります。

暑さで頭が溶解を始めてる気がするので

また次回に続きます。

 

やっぱダメだこの人頭壊れてるわ、、、(∀)

大丈夫✨ジュースでも飲めば元に戻るよ

(*ゝω・*)ノ

みんなで買いに行こ?

(執拗に勧めるけど気にしないでイイです)

!(^^)!

 

ありがとうございました!

Sarry.k