LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

絵が中途半端と悩むなら半端絵師として開き直って発信しちゃえ!

こんにちは!
イラストレーターさりーです。

(↑そんな言葉はない(-.-))

このブログのタイトルにもある私のメインテーマ、
ザ・中途半端、、。
絵が好きだけど英語などにも興味があって寄り道してきて、
主婦になり子育て途中でいつの間にかアラフォー。

でもやっぱ絵を仕事にしたいと気づいて
子育ても落ち着かないままとにかくネットで絵を発信。

塾で英語教師バイト、その他も一つバイトもしてる中、無理やりアイコン絵描きも始めちゃいました。
当然、主婦、絵描き、何しても時間が足りずいろいろ中途半端になりますわな。

なんでこんな働き方になったのか?
好きなことじゃないとできない若干(いえかなり)ADHDという発達障害傾向だから、だと自分では思ってます。
ネットでいろいろ調べてて分かりました。
ただ好きなこと、興味さえあればがんばれるってやつなんです。

今日はこれからイラストレーターしたい、
ネットで何かしら副業したいけど、
私みたいにあちこち手を出して何からすべきか分からなくなったり、
時間ない中集中するのが難しかったりなどで、
中途半端な状態になり
これじゃだめだと発信の手が止まって前に進めてない、

そんな方の
参考になりそうな記事になるのではないかと。
(’-’*)♪(もしかしたら、です。)

自分の長文を後から見返すのが好きじゃないので、(自分が長々と書いた文は駄文にしかならないww)
もう結論を言いますね。

半端でいいからとにかく作れ
(コンテンツらしきもの、もしくはSNSなど何かしら発信すればいい)

です、、!

これにつきます。

ちなみに分かってるよ!て方に向けて書いてません(笑)すみません

半端だからできない、とか売れてないからできない、とか時間ないからできない、とか、、

そうゆう悩みをかかえたあなたと自分に向けて書いてます。
ハイ
自分も🙉
てゆうか自分が、
( °∇^)]
てへ

今の自分よりちょっと上の自分を目指して(オシャレ系イラストレーター)発信してたんですが、

どうも自分にはいろんな意味で目指すレベルが上(うえ)すぎたようで?

いろんな見た目や印象を考えすぎて発信や制作が鈍り勝ちでした。

なのでもうありのままの中途半端を堂々と発信することにいたしまして、

それでも何かしらの継続を重ねるならそのうち絵もビジネスも上達して収益も少しは増えるだろう、
というゆるさで活動しちゃいます。

一応そう言える根拠が少しあります。
私の2019年初期のブログを見てみてください。
sannytena.hatenablog.com
sannytena.hatenablog.com
sannytena.hatenablog.com

そして2020年↓
sannytena.hatenablog.com
sannytena.hatenablog.com


上達してるでしょ、絵も。文も。一応(弱気)

そして2021年には絵のご依頼を3件受注いただき、ひそかにいつの間にか絵の収入を0から1に突破、という快挙を達成しちゃってます。

sannytena.hatenablog.com
sannytena.hatenablog.com


自分では進歩してないって思っても最初を振り返るとそれなりに進化できるもんです。
いろいろ家事をおろそかにして勉強しましたからね。
犠牲が多少必要でしたww

ただ家事や仕事で忙しくどうしても時間が作れない、てゆう人はすべきことがきちんとできる人、そっちを大事にできる人
なんでそういったものが忙しくなくなったらちゃんとやりたいことできるんですよ。
また落ち着くまで待つこともできると思うし計画性もあるんだと思いますね。

それでも今からやりたいっ!て思えたら毎日少しづつ家事か仕事で削れる何かを削って1年2年、、単位でココナラで成果を出す、
などと目標決めてじっくりやるべきかな、と。

私のような衝動で動く人間は計画立てやその通りに継続、てゆうのが難しく3件以来の成果を出すのは遅いですが

そんな半端人が現状をありのまま報告しながら

それでも続ける半端絵師ブログを見て勇気が出る人がいるかもしれないですしね。

と、ここまで読んでくださってるあなたのことも応援しながら描いていくつもりですので。

がんばりましょうね😆
お互いに

↓ちなみにいらないかもしれないけど
半端びとのための
合言葉、考えました。

「何でもいいからやりましょう。」

やってはいるけど、、

と停滞してる自分とあなたのための
合言葉はこちら

「とにもかくにも続けましょう。」

それでも迷いが生じやすい私と私みたいな人のためにはこれ

「やる気になることやればよし!(^^)」
です。

ここまで必要な人
私以外にもいる?(笑)

以上半端びとがお送りしました。
ありがとうございました☺️

さりー(Sarry.k)