LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

いい記事もいい絵も出ないが絵の仕事で食べれるようになりたいので、まずは今の状態で発表するしかないのだ

こんにちは!先々月に次の記事は来月書きます、とかのたまわってた半端絵師さりーです。うそついてごめんなさい。あれから約二か月が立とうとしちゃってます。
f:id:sannytena:20221120074517j:image

なんでこんなに更新滞ってるかってゆうと、

自分の中で目指すレベルが上がってきちゃって

(絵も文もビジネスも、ですね)

私のネットイラストビジネスの活動、そのものが停滞しちゃってる感じですね。

あくまで目指すレベルってとこにご注目。

実力は追い付かないんですが、絵ももっと影つけたり背景描いたり、速度も上げて完成させて次つぎ新しいのを発表したいし、

文も誰かの需要を満たしつつ、面白い文章だったりお役立ち文章だったり、を分かりやすく書きたい

 

でも何するにも質を求めると時間がかかりすぎる、

今のパートと三人いる子供の保育園、学校行事や習い事などで忙しい状態では集中もしにくく。

 

更にネットでブログ書いたり、絵やブログの勉強しようとしてるといろんな良さげな情報が出て来てつい見てしまう。

しかも一つに集中しないと結果出ないのに、結果出る前に違うものにも手を出してしまう

この情報迷子の癖からもなかなか抜け出せないですね。

 

どれもよいのは事実ですよ。詐欺もありますがある程度はネットビジネスも勉強したので、今のところはひっかかってないです。今のところ(笑)

 

ただどうしても私は絵を描いて仕事したいんですよ。子育て落ち着いてからとか、は自分は待てないんですよね。中身子供の見た目だけおばさんなんで。

で、アラフォーおばさんゆうだけあって、一応仕事できるくらいには年は重ねてると。(謎の言い訳?)

 

もうネットで絵を売るために勉強やブログを始めて三年はたつので、情報迷子の癖の自覚をあえて持ち、

実行出来そうなところから再開したいと思います

( °∇^)]

小さく収益出して、半年や一年継続する、これがまずはいいかと。

 

何か自分のしたい仕事を実際に出来るようになる過程、というものを自分は一応経験したと思ってます。

イラストもそうなんですが、その前に軽い成功体験というものがありまして。

 

今回は長くなりましたので、次回はそれについてお話してみますね!

転職だったりしたい仕事をつかむ方法を知りたい方に少しでも参考になれたら嬉しいです(^.^)

 

では、次回こそ一、二ヶ月以内に更新を目覚ましますのでお楽しみに!(遅くても3ヶ月以内なら実績があるので大丈夫かと( °∇^)])、、、←(・ε・` )(調子いいよな)

 

ありがとうございました😊🙌