LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

イラスト締め切りに間に合うコツ?正月イラスト珍しく元旦に発表できたのは努力×手抜き×諦めで!

賀正です

あけましておめでとうございます!
ふだんはパート、主婦しながらスキマで描いてる絵師さりーです。イラストレーターとして2年ほど活動しましたが現在は修行中の絵師です(^_^)

仕事やコンテストにおいてのイラストを描くうえで大事な締め切り。
あなたは締め切りを守るのが得意なほうですか?
私はこういった時間管理がとても苦手です。
もちろん自分で自由に描いてアップする正月イラストなんてなかなか間に合わなかったのですが、
今回はなんとか正月に発表するということは達成できました。


まあ、今回は正月に発表というのを重視した。ということで、
クオリティ的にはまだまだ描きこみたいとことかあるんですけどね。
余白も多すぎて寂しいし。
髪の毛にもっと動きつけたり、うさぎさんのしっぽをふんわりさせようとか、
したいことはいくつか思いついてるんですよ。

でもそれ始めるとまた出来上がらなくて発表が2月3月とかね。
3月に正月絵とか、おいおいってことやりますからね。

で、ようするに背景さびしいけどこの絵でもいいって諦め×手抜きでタイムリーな発表が叶ったわけですが、
以前の私だったら女の子キャラ自体もなかなか決まらなくてあーでもないこーでもないと完成、発表が伸びていったんですよね。

今回はキャラクターも衣装もこれでいい!てすんなり満足できたんです。
なぜか?

それはストックイラストに挑戦していたおかげです。
この話をしだすと正月早々長くなりそうなんでまた次回にしますね。
では、今回も来ていただきありがとうございました(^_^)今年もよろしくお願いいたします!
よい年にされてくださいね☆

さりー(Sarry.k)