LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

イラストレーターになりたくて自己投資するなら誰がオススメ?私はこの人!


f:id:sannytena:20211229085815j:image

↑先生のイラストの模写です。掲載許可頂きのせてみました☆

こんにちは!イラストレーターさりーです!

お忙しい中息抜きにお読み下さっているあなたさまに大変感謝です😆

今日はイラストを仕事にしたい方向けに私が自己投資した教材のお話をさせていただきますね(^^)/

私がイラストレーターになれたきっかけを頂けた先生、お絵描きフリーランスの先生ゆきさんを紹介させて頂きたいと思います☆

おえかきマーケティング教室|めざせ!お絵かきフリーランス

これからイラストレーターを目指す方

に、お絵描きフリーランスの先生ゆきさんはかなりオススメと思っております。

 

なぜなら私がゆき先生の教材を買っていろいろ学んで初めてイラストのご依頼を頂くという実績を作ることができたからです。

 

イラストレーターって昔から人気職業なうえにぶっちゃけ名乗って絵を描きさえすれば誰でもすぐになれます。

なるだけは、ですね。

というのも、

デジタルイラストツールの普及もあり今はかなりたくさんのいいイラストレーターさんが市場にあふれ競争率が激しいです。

なのでふつうにイラストレーターですお仕事ください、ってゆってるだけでは埋もれてしまう可能性もいなめないんですよね。

 

去年の今頃になりますが

イラストレーターになりたいと私はいよいよかなり切望し始めましてTwitterにも積極的に投稿するようになりました。

そんな中にTwitterで出会ったマーケティングを教えるゆき先生のブログを見てラインも見ているうちに絵を売っていきたい自分にはゆき先生の教材はとても良さそうだな、と感じました。

 

ライン登録していろいろ感想を送らせていただきましたが、丁寧な返信でかつ、押し付ける感じもないし、絵もかわいいと好みだったのもあり、その時出されてたイラストレーターになるためのマーケティングTwitter戦略などを学ぶプログラムを購入いたしました。

 

中でもお絵描きロードマップ、という道筋でまず最初はこれをして、つぎにこれ、つぎにこれ、という感じでイラストレーターとして初収益を出すまでの道筋を全部リスト化したものが教材にはいってまして、これはいいな!と。

 

マインドをまずは整えるというか、どうして絵でビジネスをしていきたいのか、などを最初に少し深掘りする必要がある、とのことで自分のことやコンセプトを作るために書いていくシートがけっこうあります。

全てを書くのに時間がかかるけど、自分一人でネットで学ぶよりもやはりちゃんとこなせるので自己投資して良かったと思えました。

 

あと、私は教材を買ってそれを自分でこなしてやっていく形だったので、主婦や本業しながらで自分の空いた時間にマイペースにやっていくことができ、その点もよかったです。

 

とこのように教材を埋めたりTwitterで毎日の投稿を工夫して続けたりしながら数ヶ月後に

結果、見事に私はお仕事の受注を頂ける機会を得ました!✨

 

ほんとうに感謝しております!

(^^)v✨

この辺もっとくわしく教えてよーって方いたらコメントでもゆって頂けるとありがたいです✨

なぜならここでの私の紹介はあくまで軽くサラッと触れる程度に留めていますので、本気でイラストの仕事をするために情報収集したい方にはメールなどで個人的に返信した方がより詳しく語れると思うからです。🙋

 

というわけでちょっと短かかったですが

私がどんな感じでイラストレーターという職業で実績を達成したか大体の経緯を知って

ふーん、そうなんだー!と楽しんで頂けたならウレシイです

(*´▽`*)

私がこんな風に語れるようになったのもゆき先生のおかげです。

その意味でも

これからイラストレーターを本気で目指したいと思っている方にゆき先生はお薦めです。

私の経験からも自信をもっていえるのでぜひチェックしてみてください!

これ、お金もらってアフィリエイトしてるわけでも何でもなく私が自ら宣伝してます。(純粋に感謝からくる感想です)

yukiillust34.com

とめちゃオシてはいるのですが、自分にとってどんな先生や講座がいいかってゆうのはその人や状況によっても変わってくるので一つの参考になると幸いです(o^^o)

ん?わたしもこの先生よさそうかも?と思ったらぜひ個人的に聞いて頂きたい、そんな気持ちでの紹介でした😁

 

では、読んで頂き、ありがとうございました!

さりー(Sarry.k)