LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

家族持ち絵師の悩みを話しちゃう?絵で稼げない原因をまじめに考える半端絵師。

練習中

こんにちは!イラストレーターさりーです。
約1年半くらい?で3件のアイコンイラスト受注、納品を達成したものの
そのあとは
絵の技術の足りなさ、毎日の主婦子育てパート生活などに追われ
1年ほど絵の仕事の休業を続けています。

家庭があると孤独から免れることはできる、それは幸せなこと、
がしかしやりたいことがある人にはある一つの悩みが。

とにかく『自分だけの時間がとりずらい』ですよねー。

最初は絵の仕事したい、という気持ちだけで突っ走って無理やりやってたのですが、
私は自己流が多すぎてたいして稼げないし、
結局絵以外のパートしながら
絵はマイペースで描きたいように描くしかできませんでした。

で、
『パートがあるから生活は送れてるのですが、パート以外の時間は子供や主人といる時間になってしまう。
それだと自分の場合なかなか絵に集中するのが難しい。』

という状態になってしまいました。
家族のおかげで自分があるのも事実。
が、
『家族を支えるためにも自分の好きなことで収入が得られるようにしたい。』

これもまた自分の中での事実。

しかし時間をうまく使えない、
『感情に流され好きなことを優先してしまい効率のよい時間の使い方ができない、
絵の仕事をしようとするうえで自己流が多すぎて効率のよい稼ぎ方がなかなかできない。』

なども自分が最近絵を描けてない原因としてあります。

こういった問題点をさらに具体的に整理して、できることから解決していくと絵の副業再開に近づいていける、
と思うのですが。(*'▽')

問題点を整理して箇条書きにして
今日はこれに取り組んだよーって
報告するブログにしても面白いかもしれないですね。
見る人が見れば、、、

主婦や社会人の人で時間ない中、副業達成したい人のヒントになれるような記事
にもなるといいですが。
あんま欲張ってもまた書けなくなるんだこれが。
前回更新2月だからね。期待して待っていてくれた人がいたら🙇ごめんなさい。

と、いうわけで今日は副業イラストレーター再開を目指す主婦のお悩み整理でした。
聞いていただきありがとうございました。
(^_^)

冒頭の絵は以前からしているclass101で勉強してる途中の備忘録です。
また今度こちらについて報告する記事も書きたいです。
実行が難しい半端ものですが気長にお付き合いいただけると喜びます!

ではでは~(*^^*)

さりー(Sarry.k)