LIFE LOG(ここにはあなたのブログ名)

定期的に訪れる迷いの森(絵描きあるある)

こんにちは!
絵描きあるあるなスランプの話です。

絵描き以外の職業でもある時はあるかもですが、

絵描きには定期的になにかと、『あー今のままじゃダメだー期間』が来ますよね⁉️

でもそれ乗り越えると
『波に乗ってる!?わたしキタ?そう?
q(^-^q)そう思う?』期に入れますよね⁉️

f:id:sannytena:20200521132740j:plain
(悩んでテキトーに描いたらこれだ!となり、悩み期間抜け出せた、と思った時の絵、小悪魔×OL風女子)

いや人によって長さとか頻度とか全然違うと思いますけどね。
つい昨日まで私は迷いの森にいた気がします。

でもそういう時って、今まで描けなかったものや、なかなか出来なかったことをやろうとして、しかし難しくてなかなか出来ずもがいてる時かな、と感じました。

今のところはネットで技術的なことを調べたり、道具の使い方などを工夫したりして、その都度抜け出せているようです。

昔からクラスに一人二人とかいる、ずっと絵ばかり描いてる子供、の類いでした。
(ここから急に自分語り始まる)

音楽や英語も好きでそういう絵以外のことに関心が移り、一時、何年かあまり描かなくなってました。

その間に結婚とかしたり、ちょっといろんなことを経験したら(はしょりすぎ?)、かえって自分が描きたかった絵を描けるようになったようです。

そうすると今度はそれが面白くなりすぎてしまい、今は絵の世界から抜け出たくない、という状態になっちゃいました。

ただ、仕事として使える技術にはなってないと思います。

今はまだ理想を追い求めて描いてるだけなんで、なんらかの形で商品に出来るようにしたいです。

そういう意識でまず完成作品を作ろー🙌
イエイ😃✌️
(それがなかなかできない)、てゆうか上の絵修正ペン見苦しい、スミマセン。いつか差し替えますね。

こんなんばっかですが聞いて頂きありがとうございました❗
(*゜ー゜)ゞ⌒☆

Sarry